日記

日記です

4/29 散歩

徳島の母親の実家に母親と妹が法事で帰るということなので、自分も当然同行させてもらえるものかと思っていたが、実家で愛犬と留守番することになった。

 

とういうわけで先ほど近くまで散歩に行ってきた。自分は人と並んで歩く時、友達であろうと家族であろうと恋人であろうと、左側を歩くのが好きである。なんとなく落ち着くのだ。

 

しかし愛犬はそのことを知って嫌がらせしてくるかのように、全然左側を歩かせてくれない。愛犬相手に少し釈然としない思いをしながら散歩を終えたのであった。

 

明日は高の原のイオンモール石野真子のミニライブがある。 二月などアイドル時代の動画を見続け精神的な支えにしていたので、何とも感慨深い。誕生日同じなんです!くらい話せるだろうか。話せたらええなぁ。

 

 

最近お気に入りの歌詞の一説を残す。

 

ねぇ 今 あなたに顔向け出来ることが出来たら

どんなに嬉しいことでしょう

ああ ただ増えてゆくようで減ってゆく日々を

使い果たさず出会えたこと自体 ありがたいのに

(緊急事態/女王蜂)

 

「増えてゆくようで減ってゆく日々」。このフレーズがすごい。すごいぞ。