読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都日記

日記です

4/9

最近色々あってあまりにも疲弊していたので楽しい日記を書こうと思う。

 

今日は実家でなかなかの頭痛でスタートした。両親に花見をしにいこうと誘われたが頭が重すぎて行けなかった。親不孝ものである。妹も履修を組むのが忙しいらしく両親2人と犬で出かけていった。息子から見てもなんとも仲の良い夫婦である。

 

数時間布団にくるまったあと、さすがに有益なことをしようと、くずはモールに「夜は短し歩けよ乙女」を見に行った。映画としては、正直期待していたほどのものではなかった。しかしかつて通った吉田キャンパスの施設が詳細に描かれているのを見ると、とても懐かしい気持ちに襲われた。思い出って良いものやなぁ。

 

そのあとOPAにあるiPhone修理屋さんにバッテリーを交換しに行って、待ち時間に久しぶりにあさりちゃんを読んだ。(その棚の前しか空いていなかった) 昔読んだ時よりも、ずいぶんシンプルな話に感じて意外だったのだが、とても懐かしかった。家族ものってやっぱり良い。

 

そのあと下宿に帰って、たまりにたまった洗濯をし、今から行けなかったCreepy Nutsのツアーの千秋楽をLINELiveで見ながらゆるゆるゆっくりしようと思う。

 

明日からとりあえず一週間また頑張ろう。