日記

日記です

4/6

今日は卒業研究のテーマ決めがあった。5人中1人が担当しなければならないシミュレーションを担当することになったものの、まぁ不安しかない。シミュレーションで良いことは、実験室に入らなくてよいので、衣類が汚れないことくらいだ。

 

プログラミング、シミュレーション、量子化学計算を院試勉強に加えて勉強しなければならない。

 

しかもこのテーマは三年を前提としているので院試で落ちられないし、研究室も変えにくい。

 

部屋が隔離されているのであまり話せていないものの、先輩方も話しやすく良い人たちで安心した。しかし今の部屋はB4の男子4人と教授だけなので気を遣ってあまり話せないので、話したい欲求は全て昼休みに解消している。

 

明日は研究室で歓迎会としてお酒を飲むらしい。そこで先輩方ともっと仲良くなれたらいいなと思う。

 

ちなみに今日食堂に学生証を忘れたらしく、母親に生協から電話がいって、明日取りに行かなければならない。まぁ慣れない食堂だから仕方ない(?) 

 

明日から勉強頑張ろう。頑張れ自分。