日記

日記です

4/1 始まり

自分の中の大学生活は三年前の四月一日に始まった。

 

前日に知り合っていたふみちゃんに加えて、チェリーボールでなんちゃんとくまに会い一緒に新歓を回ることになった。

 

そのメンバーの各々の友達を集めて、初めての酒を飲み、川に突き落とし落とされ、時計台の裏で深夜に騒ぎ怒られ、酒の失敗も沢山した。

 

ただただ楽しかった。ほとんど勉強しかしていなかった中高時代を送った自分には刺激的すぎる日々だった。

 

あの日々に戻りたいという気持ちはない。ただあの楽しさは今感じる楽しさとは明らかに異種のものだった。「若気」という一言で説明できるものではなかった。

しかしあの楽しさは自ら感じようと努めれば感じられそうな気もするから、本当によくわからない。

 

まぁ機会があればあの楽しさをもう一回体験できたらいいなぁとは思う。

 

P.S.

最近色々思うところがあってあんまり活力がない。とりあえず研究室が始まる四月四日まで頑張れ自分。